無料ブログ作成サービス JUGEM
続きではないですが…◆( ≧▽≦)/
突然ですが、lineって使いこなしてますか?


僕は仕事では使ってますが個人携帯が今もガラケーなのであまり得意ではありません。


特にスタンプを使うのは、適切な使い方がわかりません(^^ゞ

で、それを踏まえて本題です!!


先日blogを更新したところ、ノヴァウニオン巣鴨で一緒に柔術をやっている、Oさんからlineが…


Oさんは柔術黒帯の腕前で格闘技全般に造詣が深くプロ格闘家のセコンドにもついていたすごい方です。


年齢はほぼ同じくらい…アラフォーいやアラフィフです笑


そのOさんのlineが

blog拝見しました。
蝶野さんのお店はアリストテレスではなくアリストトリストですよ〜というものでした。

170607_090531.jpg
蝶野さんすみません(>_<)


アリストトリストは表参道にある、黒を基調としためっちゃかっこいいブランドです。お近くの方は是非♪
http://www.aristrist.com/smartphone/





で、そのOさんのlineスタンプがこちら


はやく訂正しないとこうなりますよ〜のメッセージとともに…

170607_092249.jpg
はんぱなくないっすか?笑

売ってるんですねー


こんなスタンプが♪


ブランド名を間違ってしまい失礼してしまいましたが、ちょびっと楽しいことがあったというお話しです笑
| kyorakudo | - | comments(2) | trackbacks(0) |
続きではないですが…ヽ( ≧▽≦)/
image3.jpg
急に付き合わせてしまった繋がりでいうと、先週急に東京で昼間時間が出来たのでこのblogにいつもそして唯一?コメントをくれる(皆様からのコメントお待ちしております♪笑)
YSさんに連絡して広島対巨人を観に東京ドームへ♪



急な連絡にも関わらず、夕方名古屋に帰らなきゃいけなかったYSさん付き合ってくれました。


僕も急な思いつきだったためカープのTシャツすらなく、蝶野正洋さんのアリストテレスで買ったnWoのTシャツで参戦しました笑


結果は…

image2.jpg
みごと、逆転勝ち!!


西川スゲー(^-^)v


気高きその勇姿ならぶものはないさ♪


エルドレットも流石無限のパワーです笑


最高の試合を観戦することが出来ました。


YSさん付き合ってくれてサンキュー♪
| kyorakudo | - | comments(2) | trackbacks(0) |
仕事のはなしヽ( ≧▽≦)/
昔話をしだしたら、やっぱりこのぼくも年を取ったみたいだと思いますが…




十年くらい前は会社もちっちゃかったり、今の営業部長や工場長も若かったりで急にテンションあがって気づいたらスゲー時間経ってたってことがよくありました。




例えば、新商品を試作してたらアイデアがあっちこっちに行っちゃって(^^ゞ
これも試してみよう!!あれとこれを混ぜてみよう…ってうちに夜中になったり、

カフェで打ち合わせしてたら熱くなっちゃって気づいたら五時間もいた的な(^^ゞ


それはそれで楽しかったとも思うのですが、今は時代的にも僕の体力的にもなかなかです…

でも、こないだちょっと昔を思い出した出来事が…


品川で幹部会議が終わり、工場長、総務部長が広島に帰るんで駅らへんまで行ってなんとなく残った営業部長と立ち話をしていました。


僕は一旦うちに帰り、キモノ(道着)をとって柔術の稽古に行こうと思ってたんですが…


なんとなく、二人で、新しいお店をどうするか(まだ出店も決まってないのに○○らへんに出すとしたらくらいの感じです)
みたいな話になり、


『表がガラスなら小窓をつけて…』

『小窓をつけてってどんなイメージですか?』

『んー品川駅だと八天堂さんの感じかなあ〜』

『どんな感じでしたっけ?』

『じゃあ駅の中に入って見てみよう』

IMG_6432.jpg
『なら、新宿のドーナツプラントさんとかみたいなお店にしてもいいかも』


『じゃあ新宿行きましょう!!』

IMG_6439.jpg
『せっかく新宿来たからザクザクさんも見てみよう』





『なら、池袋に新しいお店がオープンしたのも見てみましょう!!』

IMG_6448.jpg
『池袋ならかねすえさんの店舗の感じも参考になるんじゃない?』



『あと東武百貨店の中の…』

IMG_6453.jpg
なんやかんやで10軒以上お菓子屋さんを見て回りました。


おかげで柔術の稽古には行けなくなりましたが笑


なんか青春ぽくて楽しかったです。


営業部長のYくんは迷惑だったかもしれませんが笑


いつまでも、熱い思いを忘れないようにしていきたいと思いました。

Yくん急に付き合わせてごめんね〜&ありがとうヽ(≧▽≦)/
| kyorakudo | - | comments(0) | trackbacks(0) |
広島chocola ラボ
image2.jpg
このblogによくコメントをくれるYSさんに月一しか更新がない、月ーblogと揶揄されておりましたが、四月初めての更新です笑

image1.jpg
そして、そのYSさんに、今月はどうせ広島チョコララボのことぢゃろ!!と言われましたが、はいその通り(^^ゞ

image1.jpg
広島市西区の新たな商業施設『レクト』内に、広島素材を使ったチョコレートのラボラトリー『広島チョコララボ』をオープンしました。


建築デザイナーの関祐介さん
http://yusukeseki.com/works/bake-cheese-tart-store-kyoto/

とグラッフィックデザイナーの谷内晴彦さん
https://desegno.jp

によるスタイリッシュなお店で焼きたての広島チョコラが味わえます!!

image3.jpg
お店はこんな感じ♪



ラボラトリーは実験室的なコンセプトがあるのであえて完成してない感じを出してます。

ちなみに壁側には

image2.jpg
あれ?


付箋取り忘れてオープンしようとしとる!って思われた方もいらっしゃるかもですが、いやこれがこの店の世界観です!!


しゃれっしゃれのお店なんで世界観を大切にします!!


ちなみに僕と、U部長はデブすぎて世界観を壊すので店舗に立つなと、担当のOちゃんから言われとります笑

昨日の様子はこんな感じです!!






STIL0004.jpg
レクト自体が大変注目されている商業施設であることもあり大行列です!!


お待たせした皆様本当に申し訳ありません!

170428_133354.jpg
広島チョコララボは実験室なので、新しい商品や新しい企画を出し続けていきます。


ちなみに今日までが、共楽堂グループの2016年度(四月末決算)です!!


今期のテーマは挑戦と失敗でした。


失敗することを恐れず挑戦していくことは来期も続けていきたいと思います!!


今後ともよろしくお願い致します。


それでは来月の更新まで楽しみにお待ちください笑

広島chocolaラボ
http://hiroshima-chocola-labo.com/
| kyorakudo | - | comments(1) | trackbacks(0) |
日帰り東京〜三原ヽ( ≧▽≦)/
今月二回目の東京〜三原日帰り通勤!


正社員応募者の三次試験や打ち合わせ、その他の仕事も順調にこなせたので、母方の祖母のお見舞いに行きました。

image1.jpg
おばあちゃんは共楽堂が苦しい時、無給、手弁当で手伝いに来てくれて箱を折ったり、掛け紙の色を塗ってくれたりしました。


僕は人間力が、下の中くらいなので笑


ともすれば自分一人の力でここまでやって来たと思う時もありますが、決してそんなことはなく、お客様や社員はもとより色々な人の協力のおかげで今があるとあらためて感じました。

170322_222955.jpg
健康診断の結果が、思ったよりよかったこともありノリノリで仕事をこなし笑


そのままのノリで初代の墓参りに♪

image2.jpg
桜の花をお墓に飾るのは適切ではないかもしれませんが、初代芝伐久義と花見で一杯♪


買ったお酒もさくら浪漫ってちょっとかっこよすぎる気もしますが笑


とにかく、ワンカップ一杯では頼みすぎくらいのお願いをして新幹線に♪


今名古屋らへんでこのblogを更新してます!!


今日は充実した一日だったんでぐっすり寝れそうです(-。-)y-゜゜゜
| kyorakudo | - | comments(2) | trackbacks(0) |
和菓子教室ヽ( ≧▽≦)/

三原の特別支援学校で和菓子教室をさせていただきました♪

image2.jpg
春の山に花が咲いてることをイメージした茶巾絞りの『春山』







image3.jpg
今の季節にぴったりな『梅の花』




この二品に挑戦です!!


あっ、ちなみに写真があっち向いたりこっち向いたりしてるのはガラケーから投稿してる僕には防ぎようがありません笑


皆様、すみませんが首をぐるぐる回しながらお楽しみください笑

image2.jpg
今回は、製造課長のY君と職人歴十年のなんでも出来るTさんが手伝ってくれる豪華な教室に(*⌒▽⌒*)

image3.jpg
子どもたちも喜んでくれて楽しい時間になりました♪





image1.jpg
三原特別支援学校の先生方、本当にありがとうございました!!






かけがみをみんなでお絵かきした時一人の生徒さんがスライムを描いてました。

『Y君、スライム作れんじゃね?』
って話しになり、余ったあんこと余った色素だけでスライムを作ることに♪


何故かY君の職人魂に火が付き五分で完成させました。


残念ながら青の色素はなかったんですが…

出来上がりがこちら♪





image4.jpg
なかなかのクオリティです!!


生徒さんたちのテンションもスーパーモンキーズ…じゃなかったMAXに←わからないひとは昭和生まれの方にきいてね笑





ぢゃあ最初からスライムを作ることにすりゃよかったかとも思いましたが、伝統を伝えるのも僕達の使命ですから…




まあ、何はともあれ楽しい一日でした♪



★★★★★★★★★★★★

業務連絡***TさんY君へ
今日はこのまま東京に行かなきゃいけないため打ち上げは次回肉食いに行きましょう!!
お楽しみに笑

| kyorakudo | - | comments(2) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます( ^∇^)

161231_154509.jpg
あけましておめでとうございます(^∇^)


旧年中は大変お世話になりました。


今年もよろしくお願いいたします♪

てか、最近の若い子はあけおめ、ことよろとか言ってるんでしょうか?


調子のって使うと古っ!!って言われそうです(笑)


では恒例の年末年始のお店の風景です。

161231_113911.jpg
タラッタッタタ〜♪


大宮そごう店!

柿中柚香とほくほ栗のセットをたくさんご注文いただきました!!

161230_200740.jpg
タラッタッタタ〜♪


東京駅ecute!


催事ですが、ホントにたくさんのお客さまにご来店いただきました!!

161229_182149.jpg
タラッタッタタ〜♪

北千住丸井!


頭のタラッタッタタ〜♪はみのさんがやってた頃の珍プレー、好プレーで野手がファインプレーする映像を連続して流す時のイメージです。


タラッタッタタ〜♪辻!落合!正田!もういっちょ正田!的な←伝わらないですか?(笑)

image1.jpg
タラッタッタタ〜♪


広島三越!

チョコラポーズの産みの親、一年目Nちゃんのチョコラポーズです♪

image1.jpg
タラッタッタタ〜♪


スカイツリーソラマチ!!


ノヴァウニオンのO先生に買い物に来ていただきました。Oさんありがとうございます(^∇^)

image2.jpg
もういっちょスカイツリー!


O店長のディスプレイかわいすぎです!!

image2.jpg
タラッタッタタ〜♪


ラスト!池袋西武!


年末年始最も忙しい店舗の1つだったのに、一年目Aちゃん、この笑顔!


素敵過ぎて信じられません♪

161230_172915.jpg
今年もすばらしいお客様、そして社員と共にいろんなことに挑戦出来ると思うと、


ワァークワクするぞ(アイデンティティーっぽく、もしくは孫悟空っぽくお読みください(笑))


今年もどうかよろしくお願いします。

| kyorakudo | - | comments(2) | trackbacks(0) |
蝶野正洋ヽ( ≧▽≦)/

広場チョコラ五周年記念で、チョコラポーズをたくさんの方にやっていただいてます♪


僕のまわりの皆様にもたくさんやってもらってます。

尾道の老舗山本屋山本社長は、写真に写るときは頼んでなくても必ずチョコラポーズをしてくれてますし、

image1.jpg
このblogに毎回コメントくれるYSさんもかわいい娘さんとチョコラポーズを送ってくれるとか♪(まあ、娘さんだけでいいですが(^^ゞ


契約マスカット農家の本郷さんもこないだ農園を訪ねたら当たり前のように

image3.jpg
社長、コレぢゃろって(笑)

image2.jpg
拳法部55周年ではかわいい後輩たちがチョコラポーズ♪


そういや、同級生のOくんが三原本店前で僕を発見し、車の中からチョコラポーズしてアピールしたらしいのですが結局僕は気づかず、はたから見ればただただおっさんが顔にCを作って外にアピールしてるみたいになって恥かいたとクレームがありました(笑)




あと、前回のblogにのせましたが、ショコラの世界チャンピオン、アテスウェイの川村さんにもチョコラポーズをやってもらいました。


これだけチョコのカリスマ含めたくさんの人に笑顔でやってもらって次は誰にお願いしよう…

チョコレートは黒い…


黒のカリスマにお願いしよう!!


ということで黒のカリスマ蝶野正洋さんにチョコラポーズをお願いしました。


年末近いのでビンタされるかと思いましたが(笑)


素敵な笑顔でチョコラポーズ♪

IMG_5098.jpg
蝶野さんありがとうございました♪


笑顔も本当にステキでした♪

| kyorakudo | - | comments(2) | trackbacks(0) |
チョコラポーズ2ヽ( ≧▽≦)/

今日撮れたてのチョコラポーズです!


女優の伊藤つかささんが出演されている舞台『奇々怪々』を観に行きました♪


大好きなつかささんとチョコラポーズ♪

image1.jpg
マジ感動なんですけど(笑)



でも僕より年上のはずなのにこの少女人形感はんぱないです♪


伊藤つかささんありがとうございました♪


そのほかのチョコラポーズ♪


社員たちとの忘夏会にて

IMG_4353.jpg














IMG_4519.jpg




歳の離れた同期でチョコラポーズ♪

IMG_4790.jpg



池袋の美少女二人で(笑)

FullSizeRender.jpg
あと、皆様からいただいたチョコラポーズも少しご紹介者(^∇^)

ザクがちゃんと笑ってます♪




161111_224822.jpg
なんとなく青春っぽい♪

161112_171732.jpg
さりげなくCが隠れてます♪

161112_171717.jpg
これ以外にもたくさん素敵な作品を送っていただきました♪


皆様ありがとうございます!!


ちなみに色々調べてみると顔の横でCを作るポーズ、色々なところでされてます♪


いつもお世話になってます。中学の先輩森光社長の八天堂さんクリームパンポーズ♪


カープ女子のカープポーズ♪


桐谷美玲ちゃんのCチャンネルのポーズ♪


たぶんうちが最後発ですが(もちろんパクったわけではないですが(^^ゞ)
大好きなもの(特にカープ(笑))や勢いのあるもの、Cからはじまるまのが多いんですかね〜


広島チョコラも頑張ります!!

皆様よろしくお願いします♪

| kyorakudo | - | comments(2) | trackbacks(0) |
チョコラポーズヽ( ≧▽≦)/

今回は告知的なおはなしです。

広島県だけで販売してる広島チョコラ、広島以外では買えませんがもらえますヽ(≧▽≦)/


と言うことで五周年のイベントで笑顔でCのポーズを作ってTwitterかインスタで
#チョコラポーズ
#笑顔 をつけて投稿すると広島チョコラが送られてきます(詳しくは広島チョコラの公式アカウントを参照してください)




チョコラポーズはこんな感じ♪

IMG_4521.jpg
ちなみにモデルはうちのオカンです!



もちろん、チョコラ持ってなくても大丈夫です!

IMG_4766.jpg
ちなみにこの方は広島県でめちゃくちゃ有名なレモンケーキ、島ごころの奥本社長♪





それ以外にも、尾道和菓子会の雄山本屋山本社長と

IMG_4755.jpg
チョコレート、飴細工の世界チャンピオン、吉祥寺アテスウェイ川村シェフと

FullSizeRender.jpg
元居酒屋甲子園理事長、尾道いっとくの山根社長と♪

FullSizeRender.jpg
皆さん有名人ですが、チョコラポーズやっていただきました。ありがとうございました♪



最後にもう一人有名人と(笑)

FullSizeRender.jpg
続きはパート2で♪

| kyorakudo | - | comments(1) | trackbacks(0) |